2012年10月08日

フライの可能性。

今日はフライフィッシャーマンのKさんチームをお迎えしてのガイド。


数年前、2度フライリクエストがあり双方ともに真夏のキビレ狙い。


この時期でシーバスを狙うのは初めてでしたが、自分なりに作戦を立てて出撃!


ひとつはボイル狙い、もうひとつはストラクチャー、そして最後は縦スト限定のクロダイ。


フライの可能性。




今秋はクロダイが非常に多く、HOTの時もメインになるかもと密かに思ってたほど。


しかしキャッチできたのはチーバスのみで撃沈でした。


フライパターンもカニなどの甲殻類を模したものを巻いてきてもらったのですが・・・


アプローチとカレントの攻略が相当ムズイです、、


奥浜名湖のキビレ&クロダイの落とし込みのフライパターンがイチバン理想的かも、と思った一日でした。


同じカテゴリー(浜名湖ガイド日記)の記事
バチコンタックル。
バチコンタックル。(2024-04-11 06:36)

エクストリーム。
エクストリーム。(2024-04-10 12:22)

カツオ爆。
カツオ爆。(2024-04-07 04:49)

新1号艇。
新1号艇。(2024-03-29 06:16)


この記事へのコメント
240GことKです。
きのうは、お疲れ様でした、ありがとうございました。

釣果には恵まれませんでしたが、とても愉しい時間が過ごせました。
浜名湖の陸っぱりは毎週のように出掛けてます。ボートは初めてだったんですが、やっぱり難しいですね。
でもリベンジしたいんでまたよろしくお願いします。

じつは、私もブログやってるんでリンク貼らせてもらってもいいですか。
Posted by 240G at 2012年10月09日 12:01
240Gさま

先日はありがとうございました!

ご期待に添えずホントに申し訳ありません。
ここ数年フライフィッシャーの方々をよくお見かけしていましたので、
非常に気になってはいたのですが、、
いろいろとお話が聞けて逆に勉強させていただきました。

自分はフライの経験は数回程度なのですが、
エリアとアプローチ法をもう少し精度を上げていく所存です。

中でも特にキビレに可能性を感じていますので、シーバスはもちろん、
またのリベンジぜひともよろしくお願いいたします。

リンクは全然オッケーです。よろしくお願いします。

またご希望ご要望等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
Posted by おのけんおのけん at 2012年10月09日 22:48

削除
フライの可能性。