2007年06月12日

シーバスドッカン。

ボートクラブカナル・フィッシングチャーターズ始動!!

今回カナルへ来てくれたのは浜松市東若林町にあるcut studio emtyのみなさん。4名ということでシバちゃんのボートと2名ずつにわかれて乗船。

シーバスドッカン。シーバスドッカン。

おのけんのスキーターには小澤さんと西山さんに乗っていただきスタート!!

先月、名古屋港のナイトシーバスガイドでは西山さん以外は全員釣れて・・・、、

これまでもルアーで釣ったことがないという彼。ポッパーを投げるのも初めてということでアクションをレクチャー。キャスト飛距離も小澤さんの半分でしたががんばっていただきやした!!

で、、なんと・・・

シーバスドッカン。


その西山さんのポッパーに55センチのシーバスがヒットォ~!!!

あえてみんなが呼んでたニックネームで祝福させていただきやす(笑)

「本当におめでとうございます!!ニシッ!♪」

シーバスドッカン。


結果これが唯一のキャッチとなりましたが、小澤さんのポッパーにも数度反応があり・・・う~んしっかり喰えよ!!シーバス!!てかんじでした。小澤さん、次回絶対リベンジしましょう!

それにしても今回は本当に感動しました。人生で初めてルアーでキャッチしたシーバスがトップウォーターでしかも目の前でドッカン!!

実は西山さん、昨年9月に釣りを始めてあまりの釣れなさと道具などに15万円を注ぎ込んだこともあって今回が引退試合とひそかに思っていたようで・・・。

釣った直後「これで釣り辞めずにすむ~!・・・(泣)」と叫んでいたのがとっても印象的でした(よかったよ~ホントに・・・泣)

シーバスドッカン。


これが釣った直後のワンショット。これこそホンモノの満面の笑みですね!ガイド始めてよかった~と思った瞬間でもありました。これからも多くのゲストのみなさまにこんな笑顔になっていただけるようにがんばらなきゃ!としみじみ思ったのでありました。

初めて釣ったサカナは一生忘れることができないもの。どこかのCMじゃないけどお金には替えられない価値があります。そんな一瞬を西山さんと共有できたことが本当にうれしかった。あのポッパーにシーバスがアタックする瞬間、彼は今日眠れないでしょう(笑)そして一生そのドキドキとともに脳裏にしっかりと思い出として焼きつくハズです。

小澤さんはじめメンバーのみなさま、次回のリベンジ、お待ちしています!

ナイトのほうが釣れるんですよね?と言っていた今回のお2人もこれでバッチリデイゲームの魅力に取り付かれちゃったかな??あのバイトシーンはナイトでは味わえませんもんね@また次回、ドッカンドッカン出しましょう!!


同じカテゴリー(浜名湖ガイド日記)の記事
バチコン。
バチコン。(2024-05-08 06:45)

5/6乗合募集
5/6乗合募集(2024-05-05 05:33)

カツオ大爆発。
カツオ大爆発。(2024-05-04 16:53)

GWアジ&タチ募集。
GWアジ&タチ募集。(2024-05-02 06:42)

カツオ全員安打。
カツオ全員安打。(2024-04-29 19:15)



削除
シーバスドッカン。