2008年08月07日

クロスフィッシング2ロケ。

スカパー!・スカイA「クロスフィッシング2」のロケが早朝よりスタート!

今回来てくれたのは蒼井さやちゃん。昨年からクロスのリポーターとして活躍していて、その他にも多くのメディアで大活躍している彼女・・・釣りは大丈夫??

昨日は同クロスのロケで三重のファイヤードルフィンに乗りジギングを取材。なんとジグでマダイを3本、ヒラメにアブコに大爆釣だったとか。今日のロケでは、、

クロスフィッシング2ロケ。



つーか、、海釣り自体今日が3回目なんだとか・・・。大分で清水和行さんとカワハギ、昨日三重でスミスの中村豪さんとジギング、そして今日おのけんと浜名湖。大丈夫かな、、

まず朝イチは遠州灘へ出撃して昨日爆発したシイラを狙う。

しかし1時間半以上何も発見できず・・・ペンペンのみ。しかししかし、シビレを切らした見ているだけのシバちゃんがおのけんのポッパー用ロッドにシイラルアーを付けてキャスト。すると・・・→カイジュウがヒット!!

ファイト中にもう1匹の同サイズのシイラが後ろに・・・おのけん&さやちゃんがキャストキャストキャスト!!

そしてなんと、、さやちゃんのルアーにヒットォォォ!!なんてこっちゃ!!!

約20分のファイト&おのけんのタモ入れ失敗等いろいろネタはあったけど無事ランディングicon22

クロスフィッシング2ロケ。



ROD:がまかつ ラグゼ・オーシャン ランプーガ68
LURE:ジャクソン 早巻き専用 Pin tail tune 1oz

約120センチのカイジュウシイラをキャッチ!!さやちゃん放心状態(笑)

そりゃそうだicon21自分の身長の半分以上もあるサカナをゲットしたんだから、、しかも海釣り3回目で。その後大感動!こっちもめちゃうれしいし!!

あ、忘れてた・・・シバちゃん(笑)どうなった??

クロスフィッシング2ロケ。



黙々と一人で約40分・・・おのけんとさやちゃんがランディングに成功しカメラの前で大騒ぎしているのにず~っと耐えて耐えてでも無事キャッチ!

ROD:がまかつ ラグゼ・デッキステージ斬鱸S66MMH-F
REEL:セルテート2500Rカスタム
LINE:サンライン CAST AWAY PE1号+システムリーダーナイロン20lb.
LURE:ジャクソン TANTO

こっちのほうがちょっとデカくてしっかり計測してみると・・・なんとジャスト130センチ!!

すげぇ、、こんなの釣ったことないし・・・

クロスフィッシング2ロケ。



番組的には大成功!!オンエアが楽しみです。クロスフィッシング2のHPでオンエア終了後、動画でチェックできるのでスカイAが見れない方はぜひネットでチェックしてくださいね!

カイジュウのジャンプ、2人同時ファイト、ランディングネットが大ピンチ、ルアー破壊されてる?!などなどネタが満載!!

おのけんの釣果??聞かないでください(笑)

浜名湖内は撃沈、、あんなにプラしたのに・・・。

でもさやちゃんの今日イチニチでの成長とカイジュウのヒット&ランディングでもうお腹いっぱい。いや~感動しました!!ぜひオンエア見てくださいね~


同じカテゴリー(メディア&取材)の記事
Lure News R。
Lure News R。(2019-08-16 07:01)

沖縄GTロケ。
沖縄GTロケ。(2016-10-09 17:31)



削除
クロスフィッシング2ロケ。