2008年08月11日

カジキ246.5kg。

昨日ボートクラブカナルの海都号がランディングに成功したブルーマーリン(クロガジキ)は3m45cm、246.5kgの超特大サイズicon21

カジキ246.5kg。



ガイド終了30分前にシバちゃんから電話が入りカジキキャッチを知る。11時をまわりガイドゲストをマリーナまで送り届け、その足でそのボートのままお助け隊として遠州灘へ出撃。

GPSの緯度経度&方位計を駆使して一発で海都号とポセイドン号を発見し合流。

引っ張ってるカジキを見て、、デカッ!!!こんなん揚がるん??

カジキ246.5kg。



150kgくらいって聞いてたケド・・・でも初めて見るしウエイトなんてわかんないから150kgと思い込み(笑)オトコ5人がかりでカロライナ・スキッフへクソ力で引き揚げる。

あとから計量して246kgって聞いた瞬間・・・「最初からウエイト知ってたら揚がらんかったね・・・ハハ(笑)」とお助け隊も驚愕。だってお相撲さん引っ張り揚げるようなもんだよ、、

でもでも、、そんなん乗せて、さらに大人5人乗って平然と遠州灘を走るカロライナ・スキッフの浮力と走破性にも正直ビビッたけど・・・。トローリング艇の2艇が追いつけないんだもんなぁ、、どうなってんだぁ??このフネ、、

カジキ246.5kg。



今日も2本100キロ級がランディングされたけど(↓の記事参照)、コイツはまたベツモノ・・・。カイジュウというか野獣ですマジで。サカナの迫力を超えてる。

カジキ246.5kg。



河村さん、有美ちゃん、本当におめでとうございます!!

カジキ246.5kg。



お助け隊も勝手に盛り上がってますが・・・全員ホント自分のことのようにうれしい気持ちになりましたヨ。

ボクね、小学生くらいのときに、一生のうちに釣ってみたいサカナの種類とデカさを書いた表みたいなものを作ったことがあるんだけど、ブルーマーリンも実は入ってたんですよね~(笑)

しかも目標ウエイトは1000ポンド。浜名湖沖でも夢じゃない??可能性は出てきたかな~?!


同じカテゴリー(浜名湖沖オフショア)の記事
バチコンアジング。
バチコンアジング。(2024-02-04 21:54)

真冬のマゴチ。
真冬のマゴチ。(2022-01-22 18:27)

GPS魚探売ります。
GPS魚探売ります。(2021-12-24 22:10)

タチジギロッド。
タチジギロッド。(2021-10-07 20:33)

キハダ。
キハダ。(2021-09-07 19:04)


この記事へのコメント
ひええ・・・おのけんさん
しばらく行かないうちに、こんなことがおきているんですか!!!
行かねば行かねば
Posted by シイズな二人シイズな二人 at 2008年08月13日 15:33
ハイ、こんなことになってるんです。

近いうちにカロライナ・スキッフでカジキを仕留めます!!
Posted by おのけん→シイズな二人さまへ at 2008年08月13日 22:07

削除
カジキ246.5kg。