2009年01月11日

道頓堀のラーメン。

道頓堀でおいしいラーメンと言えば、「一蘭」。

九州に拠点をおくチェーン店ですがいつも大行列。

道頓堀のラーメン。



ドンキホーテの東側にあるのですぐにわかると思います。

道頓堀のラーメン。



このお店の最大の特徴は一人一人間仕切りされたカウンター。

なんでも味に集中するためのカウンターだとか・・・。たしかに集中はできます(笑)。

道頓堀のラーメン。



ベースは豚骨スープ&極細麺。具の種類やスープの濃さ、麺の固さなどフルオーダーするシステムです。

ボク的にはやっぱり、、関西の郊外に展開している「来来亭」のラーメンが好きなんですけどね♪

琵琶湖のまわりにもたくさんあるから、浜名湖のまわりにもできないかな~


同じカテゴリー(オススメなお店)の記事
大失態。
大失態。(2013-03-24 19:07)

和竿。
和竿。(2011-11-18 14:01)

寄り道。
寄り道。(2011-01-16 20:07)

上郷SA。
上郷SA。(2009-04-11 21:22)


この記事へのコメント
美味しそうですね!来来亭、浜松アリーナの近くにオープンしましたね。浜名湖の近くではないですが(T_T)本当カナルの近くにも出来ないですかね(^O^)/
Posted by 清水 at 2009年01月12日 09:04
まじっすか!?

知らなかった・・・。

ついに静岡県にも進出してきたんですね!

あのラーメンだったら絶対浜松でも人気でますからね~

密かに自分が出店しようかちょっとだけ考えてみたりもしてましたが、、

どの業界も「イチバン」にやるってのが大事ですからねぇ。

さっそくチェックしに行かなきゃ!!
Posted by おのけん→清水さまへ at 2009年01月12日 09:49

削除
道頓堀のラーメン。