2012年10月14日

オフショアと浜名湖。

今日はまず午前中にいつもご利用いただいているSさんご夫妻チームをお迎えしてのガイド。


今回はオフショアリクエストということでジギングに行って来ました~


昨日のHOTオフショアもそう簡単に釣れる状況ではないので心配してましたが・・・


オフショアと浜名湖。




なんとかホウボウゲットでフグ&マイクロエソもヒット。


ただどうにもこうにも青物の反応がなく苦戦しました。


オフショアと浜名湖。




朝イチと昼前はベタ凪、しかしながら台風による波長の長いウネリで奥様は船酔い。


今度オリジナル船酔い対策をアドバイスしますね~


今日は何もできず失敗、、ゴメンナサイ。


オフショアと浜名湖。




そしてお昼からはシーバスリクエストのSさんHさんカップルをお迎えしてのガイド。


控えめなHさん、「最初私は見学しときます~」とか言ってたけど、


チャーターズに乗ったからには初心者だろうが未経験者だろうがキャストは覚えて帰ってもらいます(笑)


オフショアと浜名湖。




前日に彼のSさんがキャストを教えたそうですがどうもイマイチだったようで・・・


てことですが、、


「ゼロから始めるキャスティング講座」byボートクラブカナル・フィッシングチャーターズを10分受けていただくと、


あら不思議、10分前の10倍は飛距離出てるし、30分後にはカンペキにガールズルアーアングラー完成です!


オフショアと浜名湖。




で、シーバスを探し回りますがチェイス、ボイル、気配、魚探反応、全部あるんですが、、


どうしても食わせられず撃沈。


夕マズメのチャンスを浜名湖チョイ沖のライトジギングに賭け、青物をゲットしていただくべく出撃。


オフショアと浜名湖。




相変わらずベタ凪でしたがこれまた台風のウネリにやられて彼女さん船酔い・・・


辛いですよねぇ、、自分も酔うんですごくわかります。


今日ほど100%船酔いしない薬とか方法がほしいと思ったことはありません。


さらに期待の青物は回遊してこず粘りに粘ったけど撃沈。


Sさんまたのリベンジと、アマゾンの続きをぜひ教えてください。本日はありがとうございました!


同じカテゴリー(浜名湖ガイド日記)の記事
バチコン。
バチコン。(2024-05-08 06:45)

5/6乗合募集
5/6乗合募集(2024-05-05 05:33)

カツオ大爆発。
カツオ大爆発。(2024-05-04 16:53)

GWアジ&タチ募集。
GWアジ&タチ募集。(2024-05-02 06:42)

カツオ全員安打。
カツオ全員安打。(2024-04-29 19:15)



削除
オフショアと浜名湖。