2007年08月24日

三重遠征ジギング。

先月クロスフィッシング2のロケでいっしょに釣りをしたみっちぃと、「シイラ釣り行きたくね??」ということで三重遠征の計画を密かに進めていました。みっちぃありがとね!

しかしシイラの調子がイマイチということで急遽タチウオジギングメインということになり出撃!今回サポートしてくれたのはおのけんと同じくクロスフィッシング2のフィールドスタッフとして活躍しているジギング&シイラならまかせとけ!の中村さん。そして志摩最強のジギング船ファイヤードルフィン

三重遠征ジギング。



で、朝イチの一投目・・・カナルのシバちゃんに何かがヒット!!強烈っ!

三重遠征ジギング。



同じく一投目にみっちぃにもヒット!!この時点でおのけんのカメラマン決定icon21

三重遠征ジギング。



正体はサワラでした!!いや~朝からガッツリきますね~

三重遠征ジギング。



みっちぃも同サイズのサワラ!!いいなぁいいなぁおのけんあせります、ハイ。

三重遠征ジギング。



なぜか、、おのけんの1本目はトラフグ・・・なんでやねん、、

三重遠征ジギング。 三重遠征ジギング。

その後もストップフィッシングまでコンスタントに誰かが魚をゲットし、キャッチしたのはなんと16種目!!サカナクンが同船していたら大興奮の釣れっぷり。ホント志摩沖は魚種が豊富です。

三重遠征ジギング。



みっちぃがゲットしたのはマグロの幼魚!おのけんのはマアジ。その他船中でキャッチしたのは、サワラ・タチウオ・ヒラメ・マダイ・サバ・ハマチ・トラフグ・エソ・ウツボ・ソーダガツオ・・・などなど覚えきれん@

三重遠征ジギング。



これにはシバちゃんも笑顔で休憩、、いいなぁサワラ釣れて。

三重遠征ジギング。



みっちぃはお気に入りのパンダのタオルで完全なる日焼け対策。

三重遠征ジギング。 三重遠征ジギング。

エソがきたり、ちょいとキャスティングしてペンペンがきたり(ちっこっ)

三重遠征ジギング。



中村さんにデカタチがヒット!!このサイズが一時入れ食いになって全員がゲット!!スゴイ・・・

三重遠征ジギング。 三重遠征ジギング。

もちろんみっちぃにもヒット!なんかすごい短時間にレベルアップしてくから、、浜名湖のときもそうだったけど、釣りのセンスあるよな~

三重遠征ジギング。



で、これがタチウオでつくるX(クロス)フィッシング!!これ、番組タイトルに使えるんちゃう??どう?クロスフィッシング2にぴったりちゃうん??

三重遠征ジギング。



気付けばクーラーいっぱい!いや~釣りました!!次回はどこに遠征しよ、、

おのけん使用タックル
ROD:がまかつ ラグゼ・デッキステージ白刃B63MH
LINE:サンライン PE JIGGER HGライトスペシャル12lb.+Vハード7号

三重遠征ジギング。



タックルやルアーを用意してくれた中村さん、的確なエリアをまわってくれたファイヤードルフィンの宮本さん、ありがとうございました!!

三重遠征ジギング。



そしてこのまま東京入りするみっちぃ。怒涛のスケジュール・・・先日某CMオーディションに合格し明日から撮影ということで、、がんばれみっちぃicon22応援してるからね!!これからお茶の間でみっちぃを見ることも多くなりそうで楽しみです!


同じカテゴリー(国内遠征珍道中)の記事
山口県マゴチ遠征。
山口県マゴチ遠征。(2023-05-14 18:29)

玄界灘遠征。
玄界灘遠征。(2019-10-26 20:31)

五島列島初日。
五島列島初日。(2018-10-13 14:37)

GT撃沈。
GT撃沈。(2016-10-25 22:47)



削除
三重遠征ジギング。