2021年05月25日

チニング。

一昨日浜名湖フリーリグガイドでは金曜日まで大雨、土曜日曇りで濁りが落ち着く時間ありで、当日はちょうどいい濁り具合というチヌ系にとってはこの上ないコンディションで期待して出撃したのですが、、かなり厳しい状況で仲間もみんなタフということで釣れてませんでした。それでもやはり爆発的なスポットは存在していましたが、、




自分もバイトの少なさから様々な工夫をしてなんとか2本だけひねり出すことができましたが厳しかった!!1本目はタフ=スモールベイトという展開でHIDEUPのスタッガーオリジナル2インチを水深2.1mのサンドフラットでボトムスイミング。そのシルエットの小ささとテールアクションでガッツリ深いバイトでした!



2本目は水深1.5mガッチガチのハードボトムを狙うためシンカーを鉛の3.5gまで落とし、水抵抗でスローフォールを意識したスタッガーワイド2.7インチをセレクト。コレがハマり着水からのスローフォール中に引ったくるバイト!

2本ともタフコンとはいえ素晴らしいバイトで釣り方やルアーセレクトが間違ってないなって感じでした。ただ、続かなかったのでやはり状況的には厳しかったということになりましょうか(^^;;

これから水温がさらに上がりどんどん良くなってくると思うので浜名湖チニングも楽しみですね♪

ROD:ベイト6ft
REEL:メタニウムDC
LINE:サンライン キャリアハイ6 0.8号
LEADER:サンライン:ブラックストリーム3.5号
LURE:HIDEUP スタッガーオリジナル2インチ
HOOK:がまかつ セオライズオフセットWG-M #2
SINKER:タングステン7g

ROD:スピニング6.6ft
LINE:サンライン CAST AWAY PE 0.8号
LEADER:サンライン:ブラックストリーム3.5号
LURE:HIDEUP スタッガーワイド2.7インチ
HOOK:がまかつ セオライズオフセットWG-M #1
SINKER:鉛3.5g





#浜名湖 #チニング #フリーリグ


同じカテゴリー(浜名湖クロダイ&キビレ)の記事
新色。
新色。(2024-04-17 07:06)

浜名湖チニング。
浜名湖チニング。(2023-04-03 06:08)

浜名湖チニング。
浜名湖チニング。(2023-03-26 07:28)

遅ればせながら。
遅ればせながら。(2021-04-19 22:40)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チニング。
    コメント(0)