2007年12月08日

モルディブダイブ①。

モルディブでの最大の楽しみは釣りとダイビング。特にダイビングはこのモルディブに来るために始めたのでめちゃくちゃ期待して準備しました。

3点セットの他にダイブコンピューターも持参しましたが、すべてレンタルもできます。手ぶらで行っても潜れますが、モルディブはルールが厳しいのでログブック&Cカードは忘れず持って行きましょう。

モルディブダイブ①。



1本目はダイビングセンターのインストラクターにチェックダイブをしてもらいます。技術が不安な場合はリフレッシュコースもあるので安心。

モルディブダイブ①。



アンサナにはヤスさんという日本人インストラクターが在籍していてとても助かりました。ただ今は帰国してるハズなので、、休暇と言ってたからもうすぐ戻るかなぁ?いろいろ教えていただき本当に勉強になりました。

モルディブダイブ①。



アンサナのハウスリーフ水深20mには沈船がありなかなかの迫力でした。コイツはなんだっけな?ユカタハタだったっけ、、沈船に住んでるぞってかんじで目の前に出てきました。

モルディブダイブ①。



さらにいくつか浅いケーブもありなかなか変化に富んでいて楽しめます。

モルディブダイブ①。



なかなか幻想的な写真でしょ。いつかもっとダイビング技術を向上させて深いケーブダイブもしてみたいですね~。宮古島にある(実際は伊良部島だったかな)通り池には一度行ってみたいicon26

モルディブダイブ①。



ケーブの中で見つけたちっちゃいエビ。わかるかな~ホント海には釣りではわかんないいろんなとこにいろんな生物がいておもしろいっすね~

モルディブダイブ①。



そして浮上し始めると、、なんとバラクーダの群れが・・・。すげ~!!釣りてぇ・・・。


同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事
沖縄ダイブ②
沖縄ダイブ②(2008-11-18 20:22)

沖縄ダイブ①
沖縄ダイブ①(2008-11-16 23:55)

めちゃキレイ。
めちゃキレイ。(2008-11-14 11:42)

沖縄ダイビング。
沖縄ダイビング。(2008-11-14 08:58)



削除
モルディブダイブ①。