2007年12月27日

ウインターダイブ。

年末ですね~仕事も忙しくてだんだんそれっぽくなってきました。ブログもほったらかしで・・・。

ウインターダイブ。



で、クソさぶいクリスマスイブイブの23日、こりずに伊豆は土肥まで潜りに行ってきました。写真の光がまさに冬ってかんじです。

ウインターダイブ。 ウインターダイブ。

水温15度。さぶっ!!まずはフワフワ漂っているだけのミノカサゴに遭遇。水中華ですなまるで。

海底と擬態しているのはサツマカサゴ。危うく底と間違えるとこだった。毒魚らしいのでヤバイヤバイ、、

ウインターダイブ。 ウインターダイブ。

ナガイ系もいました。岩の下にはトラウツボ、砂の穴にはダイナンウミヘビ。

ウインターダイブ。



そしてこの米粒よりも小さなミツボシスズメダイ。もうちょっと水温が下がると死滅してしまうそうです。見付けるのも撮影するのもなかなか困難、、。

ウインターダイブ。



ひょえ~こんなんが伊豆の海にもいるのね・・・岩に張り付いていたのはイロカエルアンコウ。すげぇオレンジ。水中にはいろんな不思議な生物がいるんですねぇ~

ウインターダイブ。



バディのMっち。たまたまいっしょの時期にダイビング始めたけど、なかなか2人ともサマになってきたかね??お互いたまにジタバタするけど(笑)


同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事
沖縄ダイブ②
沖縄ダイブ②(2008-11-18 20:22)

沖縄ダイブ①
沖縄ダイブ①(2008-11-16 23:55)

めちゃキレイ。
めちゃキレイ。(2008-11-14 11:42)

沖縄ダイビング。
沖縄ダイビング。(2008-11-14 08:58)


この記事へのコメント
おのけんさん、こんばんは。23日はダイビングおつかれさまでした。おのけんさんもMっちさんもダイビングはかなり上達してますよ。来年には僕のほうが助けてもらわなくてはいけないかも・・・。また来年もいっしょに潜りましょう。
Posted by HAL at 2007年12月29日 22:35
あけましておめでとうございます。

今年もいろいろ教えてくださいね!!まだまだよくわからずやってますので・・・慣れと技術向上を今年は目指したいと思います。

あと、一度浜名湖に潜ってみたい@
Posted by おのけん→HALさまへ at 2008年01月01日 22:59

削除
ウインターダイブ。