2007年08月15日

キビレポッパー爆発(プラ王)。

プラクティス=練習。釣りで言うプラクティス(略してプラ)とは、本番(トーナメント・取材・ガイドなど)で確実に釣るための試釣を意味します。

先週も3日間プラに入り、いい感触を得て本番の週末ガイドに臨んだのですが結果は惨敗、、。悔しくて悔しくて・・・。

この先ガイドの予約は今のところあまり入ってませんが、プラして損することは無いので経験値を少しでも上げるため、できる限りの時間を湖上で過ごそうと思ってます。

キビレポッパー爆発(プラ王)。


てなワケで、久しぶりに細田パパと行ってきました!いつもの朝の2時間勝負。

キビレポッパー爆発(プラ王)。


で、目をつけた1ヶ所目ドッカン!!2ヶ所目もドッカンドッカン!!なんだよ~いるじゃんよ~なんでこないだの週末に出てくんないのよicon25釣れてるのにガッカリしてしまうのがトーナメンターやガイドなどのプロアングラーの宿命・・・。

キビレポッパー爆発(プラ王)。


結局7発のバイトを獲って4本キャッチicon32うち2投連続ヒットが1回、、1匹目が45センチの本日マックス、次にきたのが約15センチのミニマムサイズ・・・。なんなんでしょねこれ。それからバイトにいたらないチェイスが3回、、。いるじゃんねぇ、なんで本番でこないかねぇ、、。

細田パパは1発出て痛恨のラインブレイク、、デカかったicon21バイトが少ないのはバックシートでキャストしてるからで、、ガイドの時は全員に平等にバイトがあるように流すのですが、プラのときは効率を優先するためエレキ踏みっぱなしで流しまくりますので、、バックシートはそーとー釣り辛い・・・。

キビレポッパー爆発(プラ王)。


その昔、プロトーナメントに出始めた頃、仲間の一人のあだ名が「プラ王」・・・。前日プラクティスではスーパーなウエイトを叩き出しているのに、、本番はノーフィッシュばかり。だからプラ王(笑)そのときは笑っていたけど、、今の自分は・・・プチプラ王、、。


同じカテゴリー(浜名湖クロダイ&キビレ)の記事
新色。
新色。(2024-04-17 07:06)

浜名湖チニング。
浜名湖チニング。(2023-04-03 06:08)

浜名湖チニング。
浜名湖チニング。(2023-03-26 07:28)

チニング。
チニング。(2021-05-25 08:24)



削除
キビレポッパー爆発(プラ王)。