2007年12月06日

モルディブシュノーケリング。

モルディブ2日目、朝起きたらキレイな海に感動。すぐにシュノーケリングへ!!

視力が悪いのでマイマスクを買ってよかった~、マイフィン、マイブーツに無料のライフジャケットをレンタルしていざ海へ。このアンサナを選んだ最大の理由、「抜群のハウスリーフ」が待っていました!!

しかもドロップオフまでビーチから20~30mという近さ、、言うことナシ。

モルディブシュノーケリング。



サンゴ礁の手前のサンドボトムでは仲良く泳ぐサカナたちが出迎えてくれましたが、、名前わからず。

モルディブシュノーケリング。



とりあえずドロップオフまで水中を眺めながら泳いで行き、記念写真。天気が曇ってたけど、日差しは強烈なのでちょうどよかったです。

モルディブシュノーケリング。



で、そのドロップオフで下を見ると・・・無数のサカナが魔法のじゅうたんのようにスゴイ勢いで流れていました。スゲ~!!なんだこれ~!!2人でテンション上がりまくり@

モルディブシュノーケリング。



イッキに30mほどまで落ち込むドロップオフのショルダーには様々なサカナがいましたが、ついにインド洋の固有種発見!!

ブラックピラミッドバタフライフィッシュ。ホワイトカラーの上部の背ビレだけがイエローでおしゃれ~icon22

モルディブシュノーケリング。



そしてコイツもインド洋にしかいない固有種でサドルバックバタフライフィッシュといいます。

ペアでス~ッと泳いでいるのでなかなかうまく撮れずコレがベストショット。波でフワフワ自分が揺れてるのでダイビングしてるときより水中写真は難しいです。

モルディブシュノーケリング。



エダサンゴに群れているのはデバスズメダイ。ちっこいサカナだけどため息出るほどキレイ・・・。

モルディブシュノーケリング。



ちょっと笑える顔の模様があるこのサカナ。名前は不明、、誰かわかる人いますかぁ??

モルディブシュノーケリング。



シュノーケリングを終えて夕方、部屋にはシャンパンとオードブルのサービスが届いて・・・なんてスバラスィリゾートなんだ(泣)アンサナ最高~!!超贅沢な午後の時間、シャンパンがホントうまかった!!


同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事
沖縄ダイブ②
沖縄ダイブ②(2008-11-18 20:22)

沖縄ダイブ①
沖縄ダイブ①(2008-11-16 23:55)

めちゃキレイ。
めちゃキレイ。(2008-11-14 11:42)

沖縄ダイビング。
沖縄ダイビング。(2008-11-14 08:58)


この記事へのコメント
おのけんさん、おせわになってますー。☆(^^)
シュノーケリングについて質問ですが。
アンサナ・イフルで、シュノーケルに必要な三点セットは無料貸し出ししてるかかわかりますか? ライフジャケットはあるみたいで安心ですが。。
Posted by えみ at 2008年11月18日 12:54
どうも~

日に日にアンサナが近づいてきますねぇ~

いいなぁ~いいなぁ~♪

シュノーケリングですが、いま妻と思い出していたところ・・・確かライフジャケットは無料でしたが、3点セットは有料だったような気がします。

2人ともダイビングが目的だったので3点セットは目が悪いこともありマスク、スノーケル、フィンは持参しました。それなので定かなことはわかりません。

ただ、モノは絶対にあるので何も無くてもシュノーケリング、ダイビングともにできます。ダイビングはライセンスが必要なのでお持ちでなければ体験ダイビングになりますが、ぜひ潜ってみることをオススメします。てゆーか絶対にオススメです!!
Posted by おのけん→えみさまへ at 2008年11月18日 21:10

削除
モルディブシュノーケリング。