2007年12月07日

アンサナスタイル。

モルディブでの食事は前評判どおりのおいしさでした!何を食べてもほとんどハズレがなく、日本人の口にはよく合います。ここではブレックファスト&ランチを紹介します。

アンサナスタイル。



今回は朝食のみがついたプランで申し込んだので(これが大正解!)ランチとディナーは自由。レストランが1ヶ所ありけっこう高いのでランチは毎日出前(?・・・笑)を頼みましたが、量も味も十分!そしてリーズナブル!!

アンサナスタイル。



朝食はバイキングスタイル。ディナーはバイキングとコースが1日おきに入れ替わってました。席は自由にどこでも座れるので毎日違うとこにして雰囲気を変えてみました。

オムレツを焼いてくれるシェフがいるんだけど、中に入れる具を選べてこれがまたウマイ!!チーズとハム、オニオンやマッシュルームを入れてもらい朝からモリモリ食べてました。

アンサナスタイル。



こんなかんじで、ジュースや紅茶もおいし~!ピラフみたいなのもすごくおいしかったです。あとモルディブはフルーツがよく出てくるんだけど、中でもキウイが最高にうまい!!

アンサナスタイル。



ランチはレストランでも食べれるけど、部屋にメニューがあって電話でフロントに頼むとデリバリーしてくれます。テラスまで運んでくれて、金額もUS$8~20前後とお手頃。

アンサナスタイル。



かなりお腹いっぱいになるのでサイドメニュー(サラダorデザート)とメイン(ハンバーガーやサンドイッチ、パスタ、ピザ)を1品ずつ頼んで2人で食べました。ホント十分すぎるほどの量で、しかもどれもおいし~

アンサナスタイル。



毎日かなりガッツいてました(笑)とりあえずメニューにある7割くらいは制覇してきたかな。

アンサナスタイル。



今回すっごくお世話になったアンサナスタッフのKaoriさん。日本語でホント助かりました。

でも毎回kaoriさんが電話に出てくれるわけではないので、合計10回くらいフロントにかけましたが8回は英語で現地スタッフと話してオーダーしてました。お~けっこうオレの英語も通じるじゃんicon22と変な自信がつきましたが(笑)

でも怖がらずに何でもチャレンジして自分の気持ちを伝えることを意識すれば通じるんだなぁと改めて思いました。結果、ランチがこなかったりオーダー違いは一度もなく、、カンペキ!!


同じカテゴリー(海外遠征珍道中)の記事
20年9ヶ月。
20年9ヶ月。(2018-11-07 18:10)


この記事へのコメント
アンサナのKAORIです。
先日はご滞在ありがとうございました。
モルディブポータルサイトをチェックしていたら書き込みを見てここまでやってきました。すごい素敵な写真ばかりですね。
私の写真まであってびっくりです 笑
またのぞきに来ます♪
Posted by KAORI at 2007年12月12日 06:41
お~っとー!!

インターネットってすごいっすね♪

こないだは本当にありがとうございました!
いろいろワガママを聞いてもらいとても助かりました。

写真はですねぇ、、900枚くらい撮りました(笑)

もしよければ左上の「メッセージを送る」のボタンからメールください。
写真お送りします!
アフメットが釣りしてるシーンものちのちアップします。

また時間あるときのぞいてくださいね~

あ~ホントにもう一度行きたいです、、
Posted by おのけん→KAORIさんへ at 2007年12月12日 22:01

削除
アンサナスタイル。